リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター) | ぐるっとおおすみ

使途・用途に合わせ、人々が自由に集い・ふれあう、複合交流施設です。

リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター)

Planetariumプラネタリウム情報

2019.05.01

5月のプラネタリウムの番組を紹介します。 「3,2,1,0 しゅっぱつしんこう宇宙をひろげた人たち」

5月のプラネタリウムの番組を紹介します。 「3,2,1,0 しゅっぱつしんこう宇宙をひろげた人たち」

リナシティかのやの1階、情報プラザにあるプラネタリウム。
26席とコンパクトなドーム型スクリーンに映し出される星空を、リクライニングシートに腰かけながらお楽しみいただけます。

大人気シリーズ6作目、今回の行き先は、パート3に引き続き時間旅行です。

初めてガリレオが天体望遠鏡を発明して以来、
私たちが知っている宇宙の大きさはどんどん、広がってきました。
今回は、タイムトラベルで
さまざまな望遠鏡で新発見した天文学者たちを訪ねながら、
宇宙観の移り変わりをご紹介します。

そして、このシリーズの見所はやっぱり三択クイズ。

ガリレオのあだ名は? ハーシェルの副業は?

番組の進行とともに、天文学者たちの意外な素顔があきらかに。

さあ、一緒に宇宙をひろげた人たちを訪ねる旅に出かけましょう!!

上映開始時間:11:30/15:15/18:00
※18:00の回は土日祝のみ上映。
鑑賞料金:大人110円、高校生以下無料
上映時間:24分





 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません