千刻蔵見学・蔵元直売所「若潮酒造株式会社」 | ぐるっとおおすみ

人と人をつなぐもの

千刻蔵見学・蔵元直売所「若潮酒造株式会社」

newsニュース

2020.05.01

高濃度アルコール「WAKASHIO 77 SPIRITS+」の出荷を開始

新型コロナウイルス感染症の広がりに伴う消毒用エタノール供給不足の解消に向け、高濃度アルコール「WAKASHIO 77 SPIRITS+」の出荷を開始します。

一度に製造できる量が限られているため、先行して地元の医療機関等にご案内させて頂いております一般出荷の時期につきましては、改めてご案内させて頂きます。

WAKASHIO 77 SPIRITS+
・スピリッツ
・アルコール77% / 360mL
・1150円(税抜)

本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。

-製品詳細-

若潮酒造で貯蔵している原酒とボタニカルを原料に使用しました。数回蒸留を繰り返す事で消毒用エタノールと同程度にアルコール度数を高めています。

初回ロットは「ハト麦焼酎×カモミール」のスピリッツになります。カモミールを水出しして、ハト麦製の焼酎と混ぜ、数回蒸留を行いました。バニラのような少し甘い香り、ほのかにカモミールの香りがします。飲用される際は希釈して飲んで頂く事をおすすめします。リンゴジュースやカモミールティーで割って頂くのもおすすめです。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません