ぐるっとおおすみ編集部 | ぐるっとおおすみ

大隅半島の情報をどんどん発信していきます

ぐるっとおおすみ編集部

newsニュース

2018.10.05

第6回おおすみ学校〜鹿屋航空基地✈️

本日10時~13時まで、第6回おおすみ学校が、鹿屋航空基地で開催されました。


先日、法人化されました
「(株)おおすみ観光未来会議」さま
の企画、主催です。

代表の第1航空群司令から、丁寧に海洋警備、鹿屋基地の現状をお聞きいたしました。地元の街との共存のお話が印象深かったです!

さて基地内見学。いきなりマジですか⁈

日本唯一の訓練施設とのこと。詳しく写真UPしますね。


これは、ヘリが海上に緊急着水からの海底へ沈没した場合を想定しての、脱出訓練。これは本当に凄かった‼️



隊員の方が実際に脱出を!わー、絶対無理。民間の方は、原則この訓練は受けられないそう。


あと、P-3C哨戒機の見学

大迫力

これは新型


そして、管制塔7Fから基地を見学、
最後は隊員の皆さんがいっぱい利用する食堂で、ランチ(๑˃̵ᴗ˂̵)あっ金曜日なので、あの有名な海軍カレーでした。SNS用撮影はどうしてもNG。

本当に滅多に聞ける話、入れる場所でもなく、勉強になりました。

鹿屋、大隅のシンボル的な場所。1700名の隊員の方々が24時間交代で一生懸命働いてらっしゃいます!

また、来年のエアメモも楽しみです^_^

ぐるっとも(株)おおすみ観光未来会議のメンバ-(๑˃̵ᴗ˂̵)
今後、いろいろと地域活性化に力を発揮できるよう知恵を出し、行動いたします^_^
大隅の総合力を今こそ発揮いたしましょう✊ ま、ゆる〜っと☺️☺️☺️
長い配信、お許しを(-_-)
どうしてもお伝えしたくて、それがぐるっと(๑˃̵ᴗ˂̵)

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません