DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル) | ぐるっとおおすみ

鹿屋市のドッグラン&しつけ教室&日中お預かり

DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル)

newsニュース

2019.04.23

「愛犬と遊ぼう!」楽しんでいただけました(*´∀`)♪

こんにちワンU^ェ^U

ドッグハウスベリーです


21日(日)、ベリーイベント「愛犬と遊ぼう!の会」を開催しました。

今回は6組のご家族が、それぞれ1時間のしつけ相談&体験に参加してくださいました。


ご家族の数だけ?ワンちゃんの数だけ?幸せがあります。と同時にお困りのことも....。今回は皆様のお話を聞きながら、ベリーとしての意見を述べさせてもらったり、ゆっくりたっぷりとワンちゃんの話をさせてもらったり、そして楽しくワンちゃんと遊んでもらったりの有意義な時間になりました。


「しつけ」の土台は、「遊び」です。


いけない!や、ノー!の言葉を使わずに、全身でワンちゃんとの遊びを楽しむ時間を持つこと。そして、飼い主さんとの遊びをワンちゃんが、ワクワクしながら本気で楽しむこと。が大切❗️そうしたら、ワンちゃんにとって、大好きなご家族がもっともっと魅力的な存在になり、一緒にいる時はいつもご家族の言葉や動き(特に自分にかけてくれる)に集中できるようになります。そうなると、ご家族からのコマンド(指示)も通りやすくyes


ワンちゃんとの「遊び」を見直してみませんか?

 

ベリーでは、遊びのコツをお伝えしたり、ドッグランを使って実際「遊びからのしつけ」を体験していただけます。

 

*事前のご予約が必要になりますので、よろしくお願いします(^^)

 

心をこめたおもてなし

ベリー利用のご予約はお電話で☎︎

080-4274-3758

DOG HOUSE BERRY

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません