大隅史談会 | ぐるっとおおすみ

大隅半島の歴史と文化、豊富な史跡と文化財を掘り起こし、今日と未来に伝えていこうとする民間団体です

大隅史談会

newsニュース

2021.10.02

「永田良吉」 没後50年・生誕135年パネル展

鹿屋市名誉市民第一号の永田良吉の生涯と鹿屋市の歴史を紹介するパネル展が、10月1日から鹿屋市役所の1階市民ホールで開催されています。
   




展示されているパネルの一部を以下に示します。字が小さいので、興味がある方は会場で、ご覧下さい。








なお、最新の『大隅』64号には、「永田良吉の随想風回顧録について」と題して、良吉が晩年に日記帳に書いた少年時代からの思い出話や反省文を、孫の朝倉悦郎理事(本会)が紹介しています。
  


『大隅』の購入を希望される方は、大隅史談会事務局(郵便振替02000-2-11027)の振替口座宛に一冊の誌代(2,000円)と送料(200円)の合計金額2,200円をお振込み下さい。確認後、速やかに発送いたします。
『大隅』は、鹿屋航空基地史料館に隣接する「鹿屋市観光物産総合センター」でも販売しています。


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません