大隅写真部 | ぐるっとおおすみ

大隅の人や風景、空気感を伝えられたら。

大隅写真部

newsニュース

2017.09.18

【大隅写真部】共同企画者の紹介!関西写真部SHAREとは?

こんばんは、大隅写真部です。

写真展まで残り2日となりました。

今日は共同企画である関西写真部SHAREのご紹介をしたいと思います。

SHAREとは?



2016年3月結成の関西発写真部”SHARE”。
大阪市内を拠点に関西圏内で写真の活動をしています。
”SHARE”というグループ名には文字通り『分かち合う』という意味があります。
私たちの撮った写真をより多くの人に見てもらい分かち合えたらいいなという思いが込められています。
写真部ではみんなで集まって撮影会をしたり、イベントごとでカメラマンとして活動しています。また、個人で撮影依頼を受けて仕事として請け負っているメンバーもいます。

結成のきっかけは写真展開催。
”写真展の開催をしよう”というリーダーの思いつきで結成しました。
もともと直接の知り合いでもなく写真のSNSなどを通じで結成当初のメンバー4人は集まりました。(小野友暉・野崎梨奈・西田早紀・松岡紘輝)
その後クラウドファンディングを利用し写真展「ファインダー越しの私の世界」を開催。
プロジェクトも見事成功に収めました。
その後名を広めた写真部SHAREはメンバーを増やし、現在29人で活動しています。

他、写真集制作やファッションショー企画など様々なプロジェクトを行なってきたSHAREの皆さんです。


SHAREが企画したファッション&ライブショー「SHARE COLLECTION 2017」での写真


今回の写真展、その写真部SHAREの中から23日(土).24日(日)にリーダーのYukiさんと副リーダーのRinaさんが来鹿します!
鹿児島のこんな田舎にわざわざありがとうございます!(笑)

そして24日(日)13時ごろから2~3時間、鹿屋周辺をまわる撮影交流会を予定しております!
写真を撮る人、見る人、撮られる人など写真が好きな人が集まってくださればなと思っております!
詳細また投稿しますので、
よろしくお願いします○


関西写真部SHAREサイトはこちら
http://share-photography.com/
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません