鹿屋スポトレ @LABO. | ぐるっとおおすみ

鹿児島、鹿屋で資格保有のプロ指導経験を持つスポーツトレーナーが大人から幼児、小学生、中学生、高校生のトレーニングや怪我等のテーピング治療を行う施設です。

鹿屋スポトレ @LABO.

toreトレーニング成果

2019.06.08

鹿屋スポトレは南日本新聞社の取材に協力しました。

鹿屋スポトレ@LABOは、当施設にトレーニング所属している水泳の小西 新選手(アダプテッドスポーツ鹿屋所属)に南日本新聞社からの取材依頼に協力しました。

小西選手は鹿屋スポトレ@LABOで1月末からトレーニングを開始し、JOCジュニアオリンピック大会で全国2位をはじめ、全国大会や九州大会で数々の優勝や大会新記録を叩きだしている将来有望な選手です。お母様やコーチなどと連携を図りながらオリンピックを目指して頑張っている素直で純粋な選手です。

南日本新聞社の記者から小西選手と同じくトレーニングしていた2人の国体級選手と面識があったらしく、この空間でこの同じ場所でトレーニングを一緒に行っていたのに驚いていました。

記者の方から「機材が少ないのでは」とのご質問を受けましたが、「トレーニングは科学的にその日の選手の身体や心を観察して判断し、選手や子供たちとのコミュニケーションや意識を向上させ、最良の多種多様なトレーニングを提供することがパフォーマンス向上につながり好成績を残すことができるので機材は多くなても大丈夫なんです(笑。」と濵田トレーナー。
鹿屋スポトレ@LABOは、小西選手をはじめ、所属しているスポーツ選手及び団体競技選手の活躍と小学生幼児クラスの運動能力向上を目指して頑張ってまいりますので応援よろしくお願いいたします。

幼児、小学生、中学生、高校生の個別トレーニングを募集しています。
無料体験実施中です。

ダイエットやスポーツ団体競技トレーニングも随時受け付けています。

鹿屋スポトレ@LABOは、鹿児島の地元の力に貢献できるように頑張ってまいりますのでこれからも皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません