ぐるっとおおすみ編集部 | ぐるっとおおすみ

大隅半島の情報をどんどん発信していきます

ぐるっとおおすみ編集部

newsニュース

2019.03.19

桂竹丸師匠の寄席『サルッガ寄席』 3/24(日)開催!!

神田国光さん(DJクッキー)からのお知らせです!!

いよいよ今週末となりました!
桂竹丸師匠、桂米福師匠をお招きしての寄席、
『サルッガ寄席』
3/24(日)18時半から鹿屋市北田町のサルッガで開催です!!

~ 前売り券、残りわずか!この機会にぜひ!~



私がMBCに在籍していた間、『竹丸商店営業中』という番組で
一緒にお仕事させて頂いていたご縁があり、師匠のご好意で今回特別に
大隅、鹿屋市にて、サルッガ寄席の開催が可能となりました!
 

竹丸師匠は鹿屋市出身で、普段は東京でお仕事をされています。
有名落語家として、テレビ番組やCMにも出演されていて大変人気があります。


私自身、最初は『落語』というものには正直興味はありませんでした。
ですが、百聞は一見にしかず。ステージを観て、感動でした。


自分達の世代とはかけ離れていると勝手に思っていただけで、
実は笑いが止まらない想像していなかった世界がありました。
また、笑いを取るだけではなく、感動のシーンは
涙が流れる、、、人の心を掴む、
そんなステージを私は目の当たりにしました。
 

この大隅出身で、これだけ素晴らしい方が
いるのに、まだまだ落語に触れたことがないという事が勿体ない!
是非皆さんにご覧頂きたい!
そんな思いで今回開催を決定致しました。
 

皆さんがご存知の『笑点』
数年前の次は誰がレギュラーに入るか?の僅かな候補にも入り、
情報番組でもお名前が挙がっていたほどの竹丸師匠!
そんな方がサルッガにお越しくださいます!
 

そして、更にタイミングが良かった事に
弟弟子の桂米福さんも一緒にお越しくださいます!
この様な機会はなかなかございません!


真打2人による豪華ステージ!!

是非お時間あるかたは足をお運びください。

今回は特別に生演奏の出囃子のご協力も頂戴し、
お届け致します。

桂竹丸  桂米福
 

サルッガ寄席
3月24日(日)18:30〜

鹿屋市北田町8-9 サルッガ店内

前売り 2,000円  当日券 2,600円

お問い合わせ  SARUGGA
0994-45-6168  または
office...DreamsField 神田 050-3698-7001 まで

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません