DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル) | ぐるっとおおすみ

鹿屋市のドッグラン&しつけ教室&日中お預かり

DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル)

eventイベント

2019.11.08

愛犬と考える防災



11月のベリーイベントは第3回「ザ・合宿」!

今年は日本列島あちこちで大きな自然災害が起こり、避難を余儀なくされている方々が多くいらっしゃいます。そして多くのワンちゃんたちも犠牲になったり、大切な命を落としたりしています。
このところ、鹿児島県でも桜島の噴火が活発になり、先日は県庁で本格的な災害対策訓練が行われました。垂水市でも複数ヶ所の避難所開設訓練が行われています。ニュースでも、近いうちの大規模噴火の危険性が高いということがいわれていますね。
災害は他人事ではなく、自分たちの身に起こるもの!という危機感を持ち、意識を高くてしておくことがいざという時に大切です。

第1回目(7月)・第2回目(8月)は参加希望を多数いただき、多くのワンちゃんたちが、ご家族の予想以上に頑張って?くれました。「うちの子がこんな事できるとは思ってませんでした!」などの感想を持たれ、是非次回も開催を!というご希望もありましたので。

家を離れての一晩は、ワンちゃんたちそしてご家族にとって大切な経験になってくれると思います。

【内容】
第一部  16日(土)15:00〜17:00
    ○しつけ教室
       ・スワレやマテ、コイなどのコマンド練習
       ・リーダーウォーク練習
       ・クレートトレーニング
・防災について
・トイレタイム(コマンドで排泄)
・マッサージ(リラックスと不安軽減)
・食事(落ち着いて食べる)
第二部  16日(土)17:00〜17日(日)9:00
    ○ベリープレイルームでお泊まり
       ・他のワンちゃんたちと一緒でも無駄吠えしない
       ・クレートの中でのネンネ
     ※ベリーママが一緒に泊まり込みます。


天候判断は状況を見て参加希望者に直接連絡しますが、内容的に、基本雨天でも開催します。

参加料  全て税別
    1頭につき2,000円
         (多頭参加は割引あります)

募集頭数
    ○5頭もしくは5家族
(最少催行数....1頭でも行います)

申し込み 
   直接ベリーまでお電話かLINEでお願いします。
最終締め切り....11月12日(火)17:00
   080-4274-3758
 

持ってくるもの
    お問い合わせいただいた時に直接お伝えします。

ワンちゃんにとって、とても大切なお勉強です。一度軽減しておくと、その子がどのような行動をとるのか見えてくる部分もあります。是非この機会に参加されてみてください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません