DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル) | ぐるっとおおすみ

鹿屋市のドッグラン&しつけ教室&日中お預かり

DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル)

newsニュース

2019.09.10

大切なことを伝えたい❗️ 〜人と犬が暮らすということ〜

#ドッグハウスベリー #犬の保育園 #ドッグラン #しつけ教室 #ドッグホテル #鹿児島県 #鹿屋市 #イベント #ドッグスポーツ #ドッグダンス #ディスクドッグ  #ワンダフルワン鹿児島  #NHK #ひるまえクルーズかごしま #防災 #愛犬と #避難訓練



 

こんにちワンU^ェ^U

ドッグハウスベリーです

 

本日はお知らせです



 

先月(8月)開催したベリーのしつけ教室「愛犬と避難訓練」の様子が、明日9月11日11:45〜のNHK「ひるまえクルーズかごしま」で紹介されます。今現在も関東地方では台風による大きな被害が出ており、何十万人何百万人の生活が大変な状況におかれています。またそこには多くのワンちゃんたちも生きているはずです。

災害は人ごとではありません!いつでも「自分に襲いかかるものである」という危機感を持って物資だけではなく意識の準備をしておくことが大切です。

 

明日の放送では、ワンちゃんと一緒に飼い主さんがお勉強されている様子など紹介されます。是非ご覧いただき、これからまだまだ続くと台風シーズンにも備えて欲しいと思います‍♀️




あと一点!

 

10月6日のイベント「ベリーベリーワンダフルDAY」についてお問い合わせの多い内容について補足します。



 

Q:ダンスとかディスクとかしたことないのですが、見に行っていいですか?

 

A:もちろんです!ほとんどの方が初めてだと思います。ワンちゃんと暮らす全ての方に「愛犬との遊び方」や「楽しみ方」をレクチャーしてもらえる内容です逆に、愛犬となかなか遊ぶ時間ないなぁとか、うちの子いっつも楽しんでくれてるのかなぁと思っている飼い主さんにこそ、ワンちゃんと一緒に体験してほしいです(*´꒳`*)

当日は見学無料で、当日参加受付も可能ですが。「観るよりやる!」方がずっと楽しめるイベントです

 

Q:うちの子は呼び戻しがなかなか効かないんですが?

 

A:競技中は(決められた場所のみ)ノーリードになっていますが、たくさんのお友だちや人の雰囲気に慣れていないワンちゃんも多いと思います。その時は、ロングリードなど持参していただけるとよいと思います。

 

今後も共通理解したいお問い合わせにつきましては、SNS等で順次紹介していきたいと思います。

 

お気軽にお問い合わせ・参加申し込みください

 

ドッグハウスベリー 一村

080-4274-3758

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません