DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル) | ぐるっとおおすみ

鹿屋市のドッグラン&しつけ教室&日中お預かり

DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル)

newsニュース

2020.07.04

ベリーから重要なお知らせ



こんにちは。
今日はドッグハウスベリーからのお知らせです。

【その1】しつけ教室・イベントについて
6月からベリーでは、通常のしつけ教室やしつけ相談、各種勉強会を再開していましたが、先日県内で複数のコロナ感染が確認されたことを受けて、7月のしつけ教室・勉強会を中止させていただきます。すでにご予約いただいていた皆様にはご迷惑をおかけしますm(_ _)m
状況が落ち着いて再開できるようになりましたら、優先的にご案内いたしますので、ご了解ください。

中止対象イベント
・避難訓練マスタークラス(テレビ取材も中止)
・避難訓練ビギナークラス
・セラピードッグ合同勉強会
・毎週土曜日 しつけ相談


【その2】大雨等による避難について
梅雨も終わりに近づき災害級の大雨が降っています。まだ雨が止んだ後も土砂崩れなどに注意が必要ですね。今回も鹿児島県・熊本県に特別警報が出されています。
ベリーでは、避難指示・避難勧告が出ている地域、また避難をしなくてはならない状況にあられるご家庭のワンちゃんのお預かり対応をいたします。今後、しっかりとした方向性を整えてご案内していきますが、現段階では
①ベリー登録されていて(今後登録も可)、これまでにベリーを利用されたことがあるワンちゃん。
②クレート等で休むことができるワンちゃん。
になります。そして、今後追加の条件として
③ベリーの避難訓練を受けているワンちゃん。
を予定しています。

基本的に、お世話場所はベリーゲストハウスで、クレート及びゲージ内で過ごすことになります。保育園プレイルームや屋根下スペースでのフリータイム(ストレス発散など)はあります。犬種などにより状況は異なりますが頭数制限は設けます。また、無償ではありません。ご利用申し込みの際、お問い合わせください。

今推奨されている同行避難への心構え・飼い主としてしなくてはならない日常のしつけについて今一度各ご家庭で確認されてください。

心を込めたおもてなし
ベリー利用のご予約はお電話・LINEで
080-4274-3758
DOG HOUSE BERRY


COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません