DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル) | ぐるっとおおすみ

鹿屋市のドッグラン&しつけ教室&日中お預かり

DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル)

newsニュース

2020.09.06

ベリーワンちゃん避難所開設中!



#ドッグハウスベリー 
#犬の保育園
#犬の幼稚園
#しつけ教室
#ドッグラン
#ドッグホテル
#避難訓練
#愛犬と防災
#避難所
#防災の心構え
#台風対策
#鹿児島県 #鹿屋市
#ワンコのいる生活 
#同行避難できる社会希望!

こんにちは。
いよいよ台風が近づいて、雨風が強くなってきましたね。

ベリーワンちゃん避難所には、昨夜から今朝にかけて沢山のお友だちU^ェ^Uが来てくれています。

普段の保育園登園とは違い、不安げな表情で来る子もいます。雨風の音が苦手だったり雷の光と音が怖かったり。そんな中ご家族と離れてお泊まりするワンちゃんたち。

ベリーに慣れている子、久しぶりの子。それぞれの状況なので、できるだけワンちゃんたちがストレスを感じないように。

少しの時間、交互にクレートから出して排泄や気分転換。そしてマッサージなど。
安全第一で、ご家族の皆さんが笑顔でお迎えに来られるまでを責任持ってお預かりしますね。

本当は、地域に一つでいいので同行避難のできる避難所ができるのが理想です。家族ですから。
そんな社会になることを夢見て(目指して)いるベリーママです。

まぁ、ワンちゃんたちは、ゆっくりネンネしたりママと遊んだりしてますけど(*´꒳`*)

こころを込めたおもてなし❤︎
ベリー利用のご予約はお電話・LINEで
080-4274-3758
DOG HOUSE BERRYU^ェ^U

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません