DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル) | ぐるっとおおすみ

鹿屋市のドッグラン&しつけ教室&日中お預かり

DOG HOUSE BERRY(ドッグハウスベリー/ドッグ保育園&幼稚園&ホテル)

newsニュース

2020.06.08

愛犬と考える防災〜避難訓練合宿〜






#ドッグハウスベリー
#犬の保育園
#しつけ教室
#イベント
#防災
#災害の備え
#避難訓練
#わんこと一緒 
#愛犬と考える防災
#合宿
#熱中症対策
#鹿児島県
#鹿屋市

こんばんは。
ドッグハウスベリーです。

梅雨入りして雨、そして蒸し暑い日が続いていますね。今日は、前回ご案内した避難訓練についてお問い合わせがあったので、改めて連絡いたします。

13日〜14日はビギナークラスとして、初めて参加される方対象です。(復習も可)  防災や避難についての基礎知識。ワンちゃんと一緒に避難所での生活体験

20日〜21日はマスタークラスとして、ビギナークラスに参加されたことのある方対象です。連続で参加してもらうこともできます。その場合は割引料金設定。
ビギナークラスの内容確認をした後に、特にここからの季節気になる熱中症について、予防法や万が一の時の心肺蘇生法(人工呼吸)などについて実習をお送り取り入れながら学んでいただきます。

ベリーのスタッフ犬ワサライミーU^ェ^Uの姉妹犬が昨年夏に熱中症で亡くなりました。その連絡を受けてからずっと辛く悲しい、悔しい思いを持っています。その事もあり、救急救助員(ペットセーバー)の資格取得をして、少しでもあの思いをされるご家族そして亡くならなくてもいい命を落とすワンちゃんがいなくなるよう、愛犬家の皆さんにベリーママの知っている事を伝え、一緒に考えて飼い主として成長していきたい!と思います。

是非、本格的な梅雨そして夏が来る前に一度お勉強をしてみませんか?

また、避難訓練のイベントに先がけて、明後日(水曜日)のお昼12:15〜鹿児島シティーラジオで、ベリーの取り組みや日常の様子、ワンちゃんの防災について話をします。鹿屋では聴くことができませんが、後日何らかの方法でアップしたいと思います。口下手な⁈ベリーママですが、頑張りますね! ビギナークラスについては、残り2枠です。
マスタークラスはまだ余裕があります。

興味のある方は、LINEもしくはお電話でご連絡ください。

080-4274-3758
DOG HOUSE BERRY





 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません