リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター) | ぐるっとおおすみ

使途・用途に合わせ、人々が自由に集い・ふれあう、複合交流施設です。

リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター)

othersその他

2020.05.15

新型コロナウィルス感染症対策に伴う鹿屋市市民交流センターの利用について

鹿児島県の緊急事態宣言の解除に伴い、5月15日から全ての市民(小・中・高校生を含む)の皆様の施設利用が可能となりました。 ただし、全ての都道府県の緊急事態宣言が解除されるまでは、利用上の留意点にあるような感染防止対策を守って利用してください。

1.利用上の留意点
(1)3密(密閉・密集・密接)が発生しないように利用してください。
(2)発熱、咳、鼻水等、風邪の症状が見られる場合は利用できません。
(3)マスク着用や座席間隔の確保、適切な消毒や換気などの感染防止に努めてください。
(4)大人数や団体等での利用は自粛してください。(参加者を最大50人程度、大声での歌唱や声援は不可)
(5)密閉した文化会館ホールや映画館等をご利用の際は、入場人数を制限し、座席の間隔を取るなどの対策を行ってください。
(6)県外の個人又は団体は利用できません。

◆健康スポーツプラザの利用について
1.小中高生の大会・練習試合等による利用は5月末まで、できません。
※ただし、県の情報や近隣市町の状況によっては変更する場合があります。

2.当分の間、大会・練習試合等で利用する場合の判断基準として、3密(密閉・密集・密接)を含む感染症対策を十分に講じて、次のとおりとします。
(1)参加者100人以下かつ収容定員の半分以下とします。
(2)大会主催者は、開催時の感染症対策を事前に提出させることとします。

3.その他
(1)14日以内に県境をまたぐ行動をされた方は利用できません。
(2)発熱や風邪症状など、体調不良者の利用はできません。
(3)施設利用後の共有部分等の消毒を行うこととします。

※今後の状況に応じて変更となる場合がございます。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません