リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター) | ぐるっとおおすみ

使途・用途に合わせ、人々が自由に集い・ふれあう、複合交流施設です。

リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター)

Planetariumプラネタリウム情報

2019.12.01

12月から上映するプラネタリウムの番組を紹介します。  ナナとハチ ~ちきゅうにおちてきたネコのものがたり~

リナシティかのやの1階、情報プラザにあるプラネタリウム。
26席とコンパクトなドーム型スクリーンに映し出される星空を、
リクライニングシートに腰かけながらお楽しみいただけます。


12月のプラネタリウムの番組を紹介します。

「ナナとハチ
~ちきゅうにおちてきたネコのものがたり~」

むかしむかし、ある山里での出来事。
ゴンロクじいさんと、10歳の女の子、
ナナのところへ宇宙からネコが落ちてきました。
ゴンロクはそのネコ、ハチとは数十年ぶりの再会とのこと。
ところがハチは、前に会った時から歳をとっていないようにみえます。
いったいどういうことなのでしょう?
二人と1匹は仲良く暮らし始めますが、やがて悲しい別れの時がやってきます。
ちょっぴり切ない時間の不思議が織りなす昔ばなし。

アインシュタインの相対性理論を織り込みながらも、
作品は概ねお話=ストーリーで構成され、
小さなお子さんから大人まで幅広く楽しめる作品です。

上映時間:10:45/15:45
鑑賞料金:大人200円、高校生以下無料
上映時間:20分



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません