鹿屋スポトレ @LABO. | ぐるっとおおすみ

鹿児島、鹿屋で資格保有のプロ指導経験を持つスポーツトレーナーが大人から幼児、小学生、中学生、高校生のトレーニングや怪我等のテーピング治療を行う施設です。

鹿屋スポトレ @LABO.

kagoshimasupotore鹿児島スポトレ

2021.10.18

目標達成!

トレーニングを始める前に「縄跳びを連続跳べるようになりたい」と目標を立てたK君ですが、目標を達成することができました。




苦手意識があり、何回も諦めそうになったり、できないと言っていましたが、継続したことでできるようになりました。
K君は、リズムよく連続でジャンプすることと腕を回すことが苦手だったので、まずはリズムよく跳ぶことから取り組みました。
両手をつなぎ、10回連続同じリズムで跳ぶ練習ができるようになったら、縄なしで一人で跳ぶ練習をしました。
その後、長縄の要領で自分では回さず、連続で跳ぶ練習を行いそれでは、20回連続跳べるようになりました。
次は、自分で縄を回し、一緒に回しながら跳ぶ練習を繰り返しやっていきできるようになりました。
嫌いだった縄跳びも今では、すすんで取り組むようになり、どんどん跳べるようになりました。
今後もK君には、継続して諦めなければできるということを体験していき、目標を達成していけるようにサポートしていきたいと思います。

鹿児島スポトレ@LABO
鹿児島市坂之上8丁目14番22号グリンヒルズ21 100号
TEL:080-8955-0001
https://kagoshima-supotore.wixsite.com/my-site

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません