鹿屋スポトレ @LABO. | ぐるっとおおすみ

鹿児島、鹿屋で資格保有のプロ指導経験を持つスポーツトレーナーが大人から幼児、小学生、中学生、高校生のトレーニングや怪我等のテーピング治療を行う施設です。

鹿屋スポトレ @LABO.

kagoshimasupotore鹿児島スポトレ

2021.10.19

冷え込み

徐々に鹿児島も気温が下がり、冷え込んできました。



この時期は練習後、体が温まった状態から冷えるのが早く、風邪を引きやすくなったりケガをしやすくなったりします。
特に上半身を温めるために上着を着る選手は多いですが、ズボンを履く選手は少なく、下半身を冷やしてしまうことが多いです。
下半身には、多くの筋肉があるため、冷やしてしまうと血液の流れが悪くなったり、委縮してしまいます。
特に試合の時には、次のことを考えて、試合が終わった後にすぐにズボンを履き、体を冷やさないようにする必要があります。
細かなことも普段からできるように取り組んでいきましょう。

鹿児島スポトレ@LABO
鹿児島市坂之上8丁目14番22号グリンヒルズ21 100号
TEL:080-8955-0001
https://kagoshima-supotore.wixsite.com/my-site

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません