鹿屋スポトレ @LABO. | ぐるっとおおすみ

鹿児島、鹿屋で資格保有のプロ指導経験を持つスポーツトレーナーが大人から幼児、小学生、中学生、高校生のトレーニングや怪我等のテーピング治療を行う施設です。

鹿屋スポトレ @LABO.

kagoshimasupotore鹿児島スポトレ

2021.10.22

体幹トレーニング

体幹トレーニングは、今や多くの方に知られ、トレーニングに取り入れてる方もいます。
体幹とは、四肢と頭を除いた体の部分を指し、主にインナーマッスルを鍛えて、姿勢改善やバランス向上を目的にトレーニングしています。
スポーツでも体幹を強化すると安定した姿勢で打ったり、蹴ったりすることができます。
よく行うプランクは、動かず姿勢をキープさせるトレーニングで静的体幹と言われています。
静的体幹は、基本となり、体を安定に必要不可欠となります。
動いていない状態の体幹を強化できたら、次は動いている状態での体幹強化、動的体幹が必要になります。
動的体幹の一つとして、手押し相撲があります。


手押し相撲は、押された状態でも体幹を安定させる必要があり、また、相手との駆け引きが必要となるため、選手にはおすすめですので、ぜひ行ってみてください。

鹿児島スポトレ@LABO
鹿児島市坂之上8丁目14番22号グリンヒルズ21 100号
TEL:080-8955-0001
https://kagoshima-supotore.wixsite.com/my-site
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとおおすみは一切の責任を負いません